

幻想御手(レベルアッパー)

おはようございます! メンテ中なのでちょろっと

先日のパッチでいばら鯖というのが実装されましたねー
僕もキャラつくったのですが

敵が強すぎる((((;゚Д゚))))
スキルに再使用時間が適用
回復薬が常時クールタイムあり

なんなんだこれぇ!(マジギレ

難易度高すぎて笑いましたよ・・・ハハ・・・
初めてだよ 普通の狩場で大量に墓を降らしたのは

100レベルの勲章が強いので 100レベルまで頑張りたいのですが
これじゃあ何か月かかるかわかりませんね(´・ω・`)

まぁでもいばら鯖のいいところは
鯖間という国境を越えて交流することができる ってのがいいですね!

全鯖の人たちがいばら鯖に集中して集まるので
他鯖の人とおしゃべりしに行ったりするのには
いばら鯖は便利かもしれませんね・・・

録送っていただければ いつでも答えますので

まぁ僕がいばら鯖にINする元気があるときだけの話ですが・・・・


あ ちなみに僕のいばら鯖のキャラは戦士です(は?

これが戦う聖魔の未来の運命なんだよ!(爆死



話はかわって現実世界(あんず鯖)へ

塔を毎日ぼっちソロで登って行き
Maple130531_042332.jpg
昨日214レベルになりましたー( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ

こうやって毎日の努力の積み重ねていって
御坂さんはレベル5までに自力で駆け上がったんですよ?

とまぁ超電磁砲ネタはさておき

パッチ後からvvぱにゃんvvの様子が変なんですよ
常に変じゃない?とか言ったやつはぶっとばす

なんかですね 何もしてないのにダメが爆発的に増えてるんですよ
Maple130531_042329.jpg
今までAレイでこんなダメ出したことないですし

Maple130531_040459.jpg
クレランも2分以内で討伐したことないです

装備もむしろ弱体化(1位手袋→2~10位手袋)したのに
なんでMAX33mも出てるんですかぁ・・・・
パッチ前の最高ダメは27mくらいでした

こ、これは 聖魔が改変きたってことでいいんですかね!




多分なんかの計算式変わっただけと思いますが(´・ω・`)



追記でコメ返

続きを読む


暴君と暴挙と暴走と

こんばんわです 夜中からぱにゃんです
でも外は明るいです・・・

明日っていうか今日パッチが来ますねー

4つの鯖が統合されて あずにゃんあずさ鯖というのができるんですね!

あんずもどこかと統合しないかなー とか思ってますけど
まぁなさそうですね(笑)

そんなことよりシュペリアルプロテクトがほしいです!
早くノヴァベルト強化したいです!

あとアディショナルキューブも回したいですね

そんな僕は前ちゃっかり1セットまわしたんですね
魔力を捨ててI%とりにいったんですね

そうしたら案の定INTは増えたのだが ステ攻は大暴落\(^o^)/
Maple130529_042019.jpg

こちらはフルバフ
Maple130529_045341.jpg
なんとも言い難いステ・・・


INTは素で7k超えたんですが ステ攻はマスター回した後より10k減っております
ちなみに今回でINTは14%だったか 増えたんですが 魔力は43だったか減ってます
それにしても減りすぎたとは思わないかね・・・(’

まぁおかげでネク1個で素のINT%は
現在 308%です(キリッ

ネク2つだと326%までのびるはずです

とりあえずベルトと肩にアディ潜在つけないとなぁ(’
また上級アディがメルで店販売されないかなぁと思います^~


そういえば
杏初のハードマグナス行きました!
Maple130527_000402.jpg
なぜ5人とか突っ込むんじゃねえぞ!
@1が見つからなかったんだ 仕方ないじゃないか!

60%くらいか? 削れてます
僕も何回も死んでたりして迷惑かけちゃってたので
もうちょっと練習が必要ですねー。

楽しかったし この面子でまた行きたいですね!
いつか倒したいな!!!
そしてタイラントほしいな(ゲス


あんずの暴走
Maple130525_220704.jpg
ちょっと真剣に考えてしまった俺がいた



それでは
またパッチ後に会いましょう! ( ´Д`)ノシ

まぁ僕は日をまたいでからしかINできませんが(’

あんずのレベル5は何処に

おはようございます ぱにゃんです


先日仕事から帰るとこんな代物が
Maple130522_084819.jpg
Σ(´д`;)エッ・・・・

これは俗に言う 道場1位手袋 ってやつじゃないですか!

ちょうど今7セットだし手袋は付け替え用としてしばらくこいつメインでいくかな( ̄ー ̄)ニヤリ

使ってみたらとても強いっす ちょーやばいっす兄貴。
Maple130523_172000.jpg
Aレイの威力が約1mも上がってるんですけど\(◎o◎)/!
強すぎいいいいい やばい ンギモヂイイイイイィイイイイイイwww


給料も入ったのでキューブもちょろっと

Maple130524_104455.jpgMaple130524_104457.jpg
17個使ってこの2つレジェになりました
そして25個目くらいだったかな そのくらいでこのopにおちついた
運良すぎた わろた


もう1個レジェの指輪遊びで回したらI%が重複しなくなって今必死こいてます@p@
この指輪だけで4セットとんでます タスケテ

運全部搾り取られちゃったね ワロスワロス

そしてこの2つがレジェったことで想像はつく人いるかもですが
Maple130524_104248.jpg
ピグ鼻(訳ありで回せない)ところ以外は緑枠へと変貌しました@p@
ブックに突っ込んだら負け組ね、おk?

あとはもう1個の指輪揃えるだけっす・・押忍・・・・

しかしこんだけレジェあっても
指輪遊びで回さなくても
潜在293%というね^@^
ネク早く戻ってきてよぉ・・・・(切実
300%遠すぎぃ・・・・

とりあえず指輪今は頑張ります
そして今度からアディショナル攻める作戦に出ます^-^
一応全部(ピグ鼻は無理)レジェになったので思いつきだけじゃ回せなくなったしね^ー^;
まぁ今思いつきで回した指輪に必死こいてる僕がいるんですがね!(苦笑


まぁ指輪については後日発表します( ´Д`)ノ~
おそらく今の運じゃ300%超えることはないでしょう

正直ステはあんまり変わってません! 今素で280k超えたくらいです!(指輪のせいでもある


めんどいからI9%でも引いたら止めようそうしよう・・・

でわでわおやすみなさい!


15時追加
Maple130524_144046.jpg
うおおおおおおおおおおおおおおおおお(怒
Maple130524_144450.jpg
多分このopひくまでにかなりのキューブとんだ(数えたくない

潜在 現在294%。 
( ´ー`)y-~~


ちなみにですがパンダ手袋だと305%な件@p@

続きを読む

誰がための力

おはようございます 夜勤がえりのぱにゃんです

昨日指輪売れましたありがとーございます!

そしてその指輪売ったwmでキューブをしました・・・

すると・・・・

まぁこいつ20個くらいでこのopに落ち着きました
Maple130520_234054.jpg
割と早くレジェになったし優秀だと思いますは

Maple130520_234052.jpg
途中で命中30%ひいてキレそうになった肩
まぁ泣きの1セットでINT21%を引く神(笑)の引きを見せた

まぁこいつらのおかげでですね・・・

潜在がジャスト300%になりました(パチパチ
しかしその後遊びで回した心臓からINTが消えて現在297%です^p^

しかも
Maple130521_095554.jpg
ネックレス・・・
僕の見間違えじゃなければこれ今日の日付ですよね

うわあああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!
まぁでもネク外したステ攻を見ると前見せたステ攻よりちょびっとあがってますた^p^

火力あんまり下がらないじゃん やったねたえちゃん

まぁ結局は潜在は合計279%です(死

そして気になるステ攻ですが
Maple130521_085043.jpg
素のステ攻撃(297%時)です
INTが素で7.1k ステ攻も300k超えました

いつものガチバフのやつ
Maple130521_095116.jpg

おっとms

Maple130521_095110.jpg
約450kです
INTももうちょっと強化がんばれば8k行きそうですね
今回からコンバットオーダーが増えてますが
これはパサーブルなので^p^

次のキューブ回すときはは何にしようかなぁ
後、心臓と指輪1がユニだからその2つをレジェにするか・・・(ピグ鼻にはつっこまないでください)
とりあえずもうちょっと落ち着いてからベルトや肩にアディショナルつけていって・・・


まだやることはある 頑張ろう!
これだから聖魔はやめられないぜ!

最近聖魔の友達増えてうれしいっす(´∀`*)
やっぱ自分と同じ職の人ががんばってるのを見てると僕もうれしいよ うん!

聖魔の人口もっと増えるとイイナー(*´σー`)
人口増えるような大型パッチこないかな


とりあえず昼間まで寝ます おやすみなさいー!

続きを読む

譲れないものがあるから

こんばんわでーす
ぱにゃんでっす

最近ボッチで塔ばっかりしてまーす(´・ω・`)
Maple130517_214059.jpg
ドア復活(結構前)のおかげで
クレアカ0死で、なおかつ5分で10回以上回復で倒すこともできました。

動画とれよとかよく言われるですが 取り方わかんないし いいや(´・ω・`)
まぁ塔全部回れば 安定して1.5gは毎日稼げます(経験値ね)

そのおかげか
Maple130518_225622.jpg
213なりまんた

このまま聖魔1位を突っ走りたいですね やる気があるうちに
冒険家魔職の敷居だと 永遠の全鯖3位ですがね@p@

ちなみに杏鯖の全職は2位です
1位も213レベルなので
できれば1位も狙いたいですね できればの話ですが・・・

まぁレベル上げはボチボチ頑張ります┐(´д`)┌
いざとなれば
ちょんては基本的に5~6分で回ることができる(早いときには4分ちょい)ので
自分でソロして上げるのも手かなと(´・ω・`)

まぁ十字コインが持たないですけどーw-


話は変わって装備の話

今 僕のお古のベルトと指輪販売に出してます!

あ、でも指輪は予約はいりましたので
あとベルトのほう検討お願いしますー

まぁその変えた後の装備は
Maple130518_230220.jpg
安定のノヴァ。
この能力で 前のベルトよりステ攻撃が60上がりました^~

だから売りに出したんですね
ちなみに潜在は見せれるものじゃないです
言っておきますがINT%ついてません

そうなんです
まだ成長段階なんです!

これから頑張るおっおっ

指輪は内緒ですっ☆
いろいろとやばいので

まぁ一応今の潜在%は 275%になってます
あとはベルトと肩回していいopつけば300%行けるぞォ~


まぁ明後日ネックレス消えるんですけどね(涙
実際には257%です

遠いよおぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!

ネク拡張の再販まだですかpwq 依存性がありすぎて怖い・・・・
あとシュペリアルの再販もきてください ノヴァ強化したいです
あとキューブも回したいです・・・・ (心臓 肩 ベルト 指輪@1つ)回したいです
                      ↑ちなみにユニ装備もこんだけです140肩はレジェだけど

ピグ鼻もユニなんだけど あれは普通は回さないよね うん!




・・・


やることいっぱいじゃねえか('Aバカヤロウ



続きを読む

起源にして、頂点

こんばんわ ぱにゃんです

いきなりですがメイプルのことについて

道場なんですが
Maple130513_004236.jpg
1位の座に立つことができました

しかし8分 他鯖から比べると遅い方なんですよねぇ
今度やるときは7分台行きたいなぁあああと
もうちょっと頑張れば行けるはずだ!

なお2位にはキバさんがランクインしていた模様。。

まぁこのまま行けば1位手袋は取れるかなぁと思うのですが
こんなこと書くと誰かに抜かされそうな気もするのでやめとこう、うん

頼むから誰もやらないでくれよ~お願いダゾ~(おい


ちなみにですが
Maple130512_163451.jpg
ふとみたらフルバフで400kこえてました
右上は移ってないですが いつものフルで晒してるやつです
(確かAブレ+MH+焼きそば+魂+エピアド+コダマ+ペンジェンス)
まっさかここまで伸びるとはなぁ(;・∀・)
とは思いながらも結局は@数日でネク枠切れるんですよねぇ

結局はこのステ攻より20kは下がると思います
Maple130513_021623.jpg
素のステ攻です
まぁもう少しすればノヴァベルト、140肩もまだ未完成ですし
伸ばそうと思えばもう少しは伸びるとおもいます
インナーもカスなんでop3にして回したいっすねぇ^~


素でステ攻300kまで頑張りたいです(ネク2つでもいいので)
そして潜在も300%まで伸ばしたいですね(ネク2つでもいいので)


そうなるともう少し頑張らないとなぁ


あ、今度DTにシグナス生放送するかもよ。


終わり!

時は満ちた

こんばんわです

どうやら昨日だったかのメンテナンスで
ヘブンズドアの効果がようやく表に現れましたね(´・ω・`)
SS添えてまで不具合報告送り続けたかいがあったぜ!
これで車輪にかけるポイントも少なくなるぜ

よくやったよネクソン・・・
あとはゆっくり鍋パでもしていてくれ^p^

んで数日前に
ディメンジョンなんたらが実装
箱からノヴァ装備が出るとかどーとかで
今の時代の最先端ですな(・∀・) はぁ?インディアン?ナニソレ


とにかく流れについて
このvvぱにゃんvvが身をもって(ソロで)解説しようではないか!
まぁ適当な書き殴り程度です・・・ハイ

stage1 
Maple130510_020400.jpg
スケルトンナイトと先(名前忘れた)の討伐
まぁ湧き位置は画像に記したとおりの場所からしかわきません

ちなみに先(名前忘れた)は体力が割と多め(僕のAレイ2発くらいで死亡確認)です
・・・・まぁそこまで苦戦するとこではないと思います

stage2
Maple130510_020450.jpg
モクバ社長を倒すだけ。
僕の場合相手が何かする前に倒してしまいますので
こいつの強さが謎・・・圧倒的謎!
まぁAレイ4~5発でぶっ倒れます

stage3
Maple130510_020534.jpg
Maple130510_020525.jpg
この魔方陣(?)っぽいのから敵が湧いてきます
SS見てみればわかるとおり 左上の高台に1ヵ所、そして右下、真ん中周辺に1ヵ所ずつあります
敵の湧く量がはんぱないです
火力ない人はここでわりと時間とられるかもしれません
最後は3か所同時に敵が湧いてきます
次のstageのことを考えて 一番最後に左上の敵を倒すようにすると楽です

stage3.5
Maple130510_015013.jpg
マグナスでよく見る石を避けるだけのゲーム
で・す・が!
高台は安置です
今のうちに飲み物でもとってきましょう( ´ー`)y-~~

stage4
Maple130510_015052.jpg
ガーゴイル連中を倒すだけです
SSの○の位置から湧いてきます
かなり湧きます・・・やばいです・・
最悪の場合右上か左上に逃げられます
そうなったガーゴイル共は放置しておいたほうがいいです
倒しに行く→またガーゴイルがわく→また逃げられる という最悪の循環に陥る恐れがあります
ゲームオーバーになる場所と言ったら圧倒的ここでしょう

stage5
Maple130510_020155.jpg
オベリスクシールド+スケルトンスピアナイトの一定数討伐
オベリスクシールドはスケルトンスピアナイトを透明状態(攻撃が当たらない状態)にしてきます
優先的に倒しましょう
倒したら勝利は目前です

Maple130510_015250.jpg
ソロで普通にやってたら5分~5分半で終わりましたーw-


あとは隠しステージについて
5ステージ終了時点での残りタイムで分岐します
情報によると
~10:00:vsジャイアントダークソウル
10:01~20:00:vs????
20:01~:vs????
10分以内の奴しか見たことないんだ 許してくれ

まぁジャイアントダークソウルってのは
Maple130510_020302.jpg
こいつです
反射もあります まぁ普通だったら即死級の反射です

ちなみに反射のエフェは
Maple130510_021006.jpg
これ
ちょっと撮るタイミング遅かったんですけどねぇーw-
言葉で説明すると 前方になんか渦巻みたいなの出てくるので
それを確認したら攻撃止めましょうねーw-
あと似たような攻撃にアンデットもありまんた

ほんとネクソンはアンデットと反射がお好きなようで・・・
聖魔いじめてるとしか思えませんねo(`ω´*)o

まぁとりあえずディメンジョンインベイドについては以上。
まぁそこまで難しくないとは思います

おやすみ!

現実との境界線

こんばんわです

GW終わりましたね
僕は今日から仕事だったんですがね

そして更新遅くなってすいません
GW中は更新する気が起きませんでした

なにしてたかって・・・?

そりゃメイプルしかしてねえよ!


しかしだな
メイプルしかしてないとはいっても
ネタなんて全然ないぜ!

そうそう、前回のコメントくれた人に返信するのだが
今アディショナル盾に魔力%つかないという噂があるらしい
魔力%とるなら補助武器のほうがいいだろうと思ってね
ユニで魔力9%つけば
同じ潜在のopだと 強いのは補助武器になるだろう?
そういうことでした

かといって盾は手放す気ないからね!
なんだかんだ盾つけたほうがダメ通る敵だらけだしね(’



まぁそして最近のメイプルでの活動だが

Maple130504_151748.jpg
ワイバーンがレベルアpp・・・
じゃなくて
レベル上げは引退したとか言うくせに
212になりまんた^p^
この日ちゃっかり5g経験値稼いでます・・・アホです・・・
というかレベル上げ引退したくせにハイパーのHS経験値UPにしてるとです・・・・
完全に矛盾してます・・・

まぁそれはさておき
Maple130503_034302.jpg
団長新記録( ・´ー・`)
ファミリアなんていなかった・・・
この日は団長だけだったんだ・・・
というか本体とかファミリアないと倒せまてーん

まぁその本体なんですが
Maple130505_172509.jpg
パンダなしでも倒せました
魂0の状態で入って 途中でミスって反射で死んで
このSSに至った@p

僕と同じくらいの火力の人倒せるよ!やったねたえちゃん。
一応僕について参考にもならんと思うが記しておきます。
Aレイの単発シグに3.3m程度(↑はインフィつかってあるよ見ればわかるね。)
状態異常耐性100%
防御無視100%
クリティカル100%
パサーブルなWBも有
無敵2秒
ボスダメ(ファミリア含)+総ダメで185%近く
ドアで神獣1確@p

まぁ直接的に関係あるのはこのくらいか@p@

このくらいあれば50分以内に35回近くは回復行けるぞ!(多分

画面の前の聖魔のみんな! 頑張ってくれ!m9っ`Д´)
みんなもかつて補助職と言われた聖魔でシグソロ倒して( ・´ー・`)どやぁしようぜ!


Maple130506_135607.jpg
聖魔はもはや補助職ではない・・・・と思いたい

その上に立つもの

おはようございます
gwから ぱにゃんでございます

Maple130430_120654.jpg
応援ありがとうございますー
カッコいいだなんて・・・ そんな(ノ´∀`*)
惚れちゃだめですよ

さてさて
前回のパッチからいろいろ実装したのですが
今回は補助武器と肩を重点的に久しぶりにキューブしました!

まぁ2つともレジェに簡単になってくれたのはいいものの
Maple130501_131732.jpg
こっちは全然ダメ! まぁまだ強化も完成してるとは言えないし
今度回します!
(+1は肯定はっただけです^^;)
Maple130501_131042.jpg
こっちは一応今のところ完成・・・という形にしておきます
A9%というのが気に食わないし
なにしろ今の状況で防御無視2つ重複してもしかたないです┐(´∀`)┌
これつければベンジェありで防御無視が145%まで伸びますからね( ´ー`)y-~~
ボス改変きたら必要になるでしょう。。
まぁ回すかもしれませんがね( ・´ー・`)

Maple130501_131048.jpg
そういえば倉庫にこんなものあったので640円かけてちょちょいっと
レジェで1発でコンバついて (゚д゚)ウマーです

まぁ自分自身付け替えとかめんどくせー とか思ってる人なので
あまり使わないでしょう・・・多分。。

まぁ補助武器試した時の結果ですが
マグナスに試したところ 若干補助武器のほうがつよいです
まぁマグナスより下の防御率の敵は盾のほうがつよいのかもしれませんね( ´ー`)y-~~
シグナスやPBとか防御率100%超えてるぶっ壊れてるやつらは
明らか補助武器のほうがいいですので

それにファミリアも僕はボスダメのほうが自信ありますから( ´ー`)y-~~

まぁ今回のキューブはここで終了ーw-
またいづれ回します! 今度はアディショナルもかな


Maple130428_015628.jpg
Maple130428_020024.jpg
夜中のチャットには気を付けましょう(キリッ
プロフィール

ぱにゃーん

Author:ぱにゃーん
ゆかり鯖で活動中ですー
( ´∀`)

永遠のメインキャラ
vvぱにゃんvv 229聖魔
レベルランキング 2014 10/25現在
ゆかり鯖魔職1位 
ゆかり鯖全職13位
全鯖魔職8位!
全鯖聖魔5位!
全鯖全職81位!
現在レベル上げ中。。

↓サブキャラ
167 ルミナス
126 ヒーロー
71 ファントム 以下 全てリンク要員
70 デモスレ
100 カンナ
70 カイザー
50 キャノン
21 ハヤトとかとか

気まぐれに 更新していきます!
相互リンク募集してますー
というかリンクどんどんもらってってください(適当

top絵は ちせな様からの頂き物です!
ありがとうございます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ニコ生始めました
ぱにゃんのメイプル放送しゃす?
リンク集様
あんずブログリンク集様
Twitter
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
2114位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイプルストーリー
126位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

