

あんず初めてなのかなこれ

こんばんわー ぱにゃんです

お久しぶりの更新ですね

今までネタがなくて困ってましたーw-

とりあえずMP全振りしました
Maple130826_235007.jpg
↑振る前のステータス
ちなみにキャノンによるモンキースペルや秘薬などなども込みこみしてます。

そして
振った後がこちら!!
Maple130826_235748.jpg

@p@
めちゃくちゃ増えました!
これでまた死ににくくなりましたね(

そしてメルをはたいてアウフ3種類そろえたり・・・・
Maple130828_174201.jpg
←からボスダメ45% ↑35% →30%

ここからはボスの話

今まで幾度となく練習を重ねた・・・

Maple130830_183540.jpg

見にくいけどソロで僕はここまで削ったんだ。
俺が6人いれば行けるッ!!
まぁそれは無理なんだが。


しかし
今宵初めて

そう!!杏サーバー初の!!

Maple130830_230643.jpg
ギルド内カオスピエール討伐!!

そこからの流れで
Maple130830_235053.jpg
ギルド内カオスクイーン討伐!!

立て続けに2つ倒せました とてもうれしいです!!

他鯖の討伐してる人たちの攻略方法を何度も見て
そして何度もソロや何人かで練習して・・・・

本日ようやく倒すことができました!!
ありがとうございました!!

面子は両方とも 聖魔 ゼノン ゼノン カイザーです。

さぁ倒せることもわかったし
これから量産していきますかね^~

カオスバンバンとカオスベルルム?しらん

続きを読む


こんなことやられたらやるっきゃないだろッ・・・・!

こんばんちわー ぱにゃんです

10周年楽しんでますかー
僕は現在やることないです
Maple130826_172110.jpg
この指輪プライム3回成功したのであとは白書待ちです(´・ω:;.:...
アディもINT+6ついたので放置です

そして昨日ミラクルタイムありましたねー

僕も参加しましたよー
アディショナルキューブで!
すごいですよねこれ(´・ω・`)
めちゃくちゃ等級あがっちゃいます

僕も初めてアディのレジェを拝むことができました
ついでに今まで見せなかった装備
まぁ初めて見せるけど先に言っておきます。
実は僕タイラント持ってました(マント以外)ヘ(゚∀゚ヘ)
必死に赤箱の時買い集めました
だからあんだけステえぐいことなってたんですよねw

そういうわけで
Maple130826_172126.jpg

Maple130826_172145.jpg

うん(´・ω・`)
アディショナルに関しては非のつけどころないね。

いいの重複してる すばらしい^p^
Maple130826_172203.jpg
ついでに補助武器も
まぁエピックなっただけよしとしましょう。

運がめちゃいいとか思ったらあかんよ・・・・
こうなるまでに実はキューブ15セットとんでますから
笑えない^p^;

とりあえず強くなったからいいんだうん
Maple130826_172512.jpg
140手の状態でも素INT10k超えました(MHかけてないぞ?本当だからな!!)
実は↑に公開した以外にもちょくちょく装備変えてまして
Maple130826_173548.jpg
これだとピグ鼻が緑なっていますね。
おめでとう全部緑おめでとう

ブラックガムに変えないのとかいう声もありますが
特に変えるつもりはないかな めんどくさいし

強化って終わりが見えないよなぁ ハァ・・・・
とりあえずINTも目標値いけそうなんで 次回でMP全振りしちゃいますねーw-







あとあんずいつになったらカオスルトアビとかHなマグナス倒すの!
はやく動いてくださいよ零式さん!(他人任せ

続きを読む

10周年がメインと思ったか?

Maple130823_024542.jpg
ゑ?( ゚д゚)
Maple130823_022531.jpg
FOOOOOOOOOO!!

夜分遅く済みません ぱにゃんです
本日の夜中予定通り(とはいってもちょっと遅れたけど)
220レベルになることができました!!

長かった・・・ほんとに長かった・・・・
全鯖魔職1位はとられちゃったけど
まぁあんず鯖で一番早く220なれたのでよかったです!!
Maple130823_022839.jpg
Maple130823_022944.jpg
Maple130823_022957.jpg
Maple130823_023027.jpg
Maple130823_023123.jpg
Maple130823_023411.jpg
Maple130823_025705.jpg
Maple130823_025747.jpg

夜中なのに割とたくさんの人にも祝えてもらえたし
他鯖からわざわざ祝いに来てくれた人も・・・ 本当にありがとうございます!!



ところどころ意味不明なこと言ってる人いるけどね

あと220記念にMPに1降ったのですがAブレなしで1500くらいあがりました(INTはコンバ+MHで10.5kくらい
軽く計算したけどMP全振りすればMPは素で250k行くと思います(笑)
指輪完成してあとはいろいろINT秘薬用意したら全振りします(目標INT11k

次のレベルまでなんですが
Maple130823_030742.jpg
さすがに血を吐きそうです
まぁ10周年の間は20時から23時まで経験値2倍だそうで
その時間は今週はINできないけど
来週は本気出すよ^-^

というか簡単に言うとこの時間に220なったのは全部仕事が悪い

とにかく
以上220レベル速報でした!!


ここからは10周年の話。。

いやメイプル10周年おめでとうー(棒読み
ちょっと今回は期待外れって人多いのではないでしょうか
プライム書が残念効果だったり・・・あとはいろいろ

ちなみに僕はこのIDでメイプル歴は2年経ってないくらいです
今は亡きIDだと6年前でしょうか?
確かメイプル始めたのが中1かその時で 当時4周年だったんですよねー。
リプレができて間もないときで当時は4次職もなかったかな・・・

確かその時やっていた職も聖魔でした。3次くらいで挫折した記憶があります。
そしてかなりの長い期間引退してて
約2年前聖魔でまたひょっこり戻ってきました。
やはり初めに選んだ職って思い入れがあるって言うか
やっぱり自分はこの職から離れられないんだと思います

つまり何が言いたいか・・・・
聖魔最高!!

うん。

あと10周年メイポンが10pで売ってたから買ってみたよ

「神の引きを見せてやる・・・・」
Maple130822_024335.jpg
ファッ!?

まぁ簡単に言うとただのライディング
キノコに乗るだけです(

しかもこれ飛べないです(まぁ飛べたら怖いですよね
ちなみにDRの場所ならある方法を使えば飛べるんです
実際にやったのですが草不可避でした ハイ

あとこれ無期限って書いてあるんですが 実は期限あるんですよね
Maple130823_035851.jpg
20年後

メイプル30周年の世界 想像がつかないぞ・・・・
ダメージ限界とか何gの世界なんでしょうかね?
というかこのころまでにメイプル生きてるのかね

とりあえず10周年ボチボチ楽しんでいきましょう!

続きを読む

未来のことなんてわかりゃしねえ

こんにちわー
長い(?)連休も明けて仕事勢が昨日から出勤日~~
やっぱ連休明けはツラスギだるすぎ・・・

しかも

上司「しゃす君(しゃすの部分には僕の本名が入ります)今週土曜まであるからよろしく☆」
しゃす「え、・・・あ、はい・・・」
上司「俺休むから後はまかせた!」
しゃす「え・・・・? あ、わかりました・・・(何言ってんだこいつ)」
上司「あ、ちなみに俺来週の月曜も有給とったからあとよろしくね~」
しゃす「・・・・・・・」

とまぁ月曜からこんなことがあり超テンション下がってますです

まぁリアルのことをここで話しててもしょうがないですよね はい


とまぁここまでにしてメイプるの話でも
最近またサクチケを1枚購入しレベル上げに努めるようになりました

今日の時点でこんな感じ
Maple130820_140544.jpg
明日はパッチなので まぁあんまり狩りできないし今週中盤勤務なので
INできるのは木曜日。。
予定では金曜日の夜中に帰ってきてすぐ(深夜1時)に220なろうかと思ってます
拡声器用意しておいてね☆
僕は勢いで全鯖拡声器買っちゃった(笑)

いやぁここまで長かったようん

それと補助武器(仮)が一応今のとこ完成という形にしときました
Maple130820_141820.jpg
ボスダメ55%(カス)
キューブに余裕があればまた回すと思います
まぁ一応それでも火力はあがったといえば上がったということになる(しかしINTは下がる)


そうそう
みなさんはベンジェの隠された能力を知ってるか
Maple130819_124447.jpg
そう ダメージ最大値5m増加
この状態だとAレイやテレポしかできないから
Aれいでそんなダメージ出るわけねえよ!とか思ってる人もいるだろう
したがって能力は記憶の片隅からも消え失せていただろう・・・

しかし!
Maple130817_223847.jpg
よく見てみよう
最大58mでてるではないか!?
このSSだとエピアドの効果も含めてさらに5m加算の60mまででるようになってるんですよね

ようやくあらわれたぜ!ベンジェの最後の能力がな・・・・!
(まぁこれパンダとインフィ使ってるんですがね)
kmsだと普通に60m出す人いるので恐ろしいです((((;゚Д゚))))

まぁkmsに追いつこうとは思わないけどそれなりに頑張ります。。

ちなみにいばらもまだ100なってません
キャノンも120になってないし
今度INするときは10周年のもみじ狩り・・・・

やることいっぱい過ぎて倒れそうですわ。。


追記でコメ返

続きを読む

俺・・・実家に帰ったら寝るんだ・・・

おはようございます
3日間の仕事も終わりようやく実家に帰れそうです

今から寝ずに来るまで実家まで飛ばします つらい
まぁそう遠くはないですけど 片道が下道で2時間程度です
高速使えば1時間程度です
まぁ途中眠くなったらPAあたりで仮眠とればいいです それだけです



さて話は変わりメイプル

とりあえずピグ鼻売れる気配がないので多少値下げしました
税抜25000p(税込は忘れた)でtsに投下してあります
能力はINT56のINT14%ユニ(まぁ装備公開SS見ればわかる)

まぁ安いと思う というかこれ以上値下げしたくないのが本音
誰か買ってくださいつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

それと満足超会議でとある議題が1つ

なあ、シグナス本体のドロでなくね?

事の発端は零式氏がシグソロ行ったときである
いつも通り2pcでPDをつれてって余裕でシグナスを殴る零式氏(まじくたばればいいと思うよ)
防具のドロもかなり順調・・・・

しかし!

「ちょwww武器がシューターしかでねえwwww」

そしてサティス勢がシグナス情勢を確かめに行ったところ
A氏がボウガンのみ サクが2つ
俺も先日行ったのだがシューターしかでなかった。。

ここで1つ
工場長「シグナス回復させまくればドロでるんじゃねーwwwww」
とか言ってたのだが本人は鯖落ち(本人曰く回復させまくったから落ちたらしい)

そこで昨日 私ことサティス唯一の魔職ぱにゃんが本気を出して

シグナスをフルタイムたたいてみたぜ☆彡

もはや手加減など皆無
神獣をミハエル以外の団長の弱体化などがきたがそんなのおかまいなし

そうやってシグソロした結果がこれだ
Maple130813_171717.jpg
総回復数127回 超回復7回
団長5体終了時で28回回復
40回回復終了時の残タイム 40:35

しかしこんだけやっても
ドロは0!!
初めてだわこんな経験@p
まぁ軽く自己満足が入った記事でサーセン


あと他鯖でシグソロできる聖魔がでてきたと聞いたのですが
すごくうれしかったっす。
ようやく聖魔で俺つえーwwwwできてた時代が終わったわけだ(まぁ最初から思ってないんだが
これを機にどんどん聖魔が発展していくといいですね@p
他鯖にどんな聖魔がいるか探しに行こうかなんちて

まぁ考えておきます・・・・ 
基本他鯖交流とか全然したことない僕なので(
なおかつ無名なので

ま、まぁそっちから来てくれるというのなら全然ウェルカムだけど!(すいません調子乗りました



そんじゃ眠気が再来しないうちに実家に帰りますのでまたねー( ´Д`)ノ~

続きを読む

水がうまい。。

お久しぶりです
そうでないかたはおはようございます ぱにゃんです。

世間一般ではお盆休みだというのに
今日から3日間出勤奴です 超つらいです

そしてメイプルもメインほったらかしにしてましたすいません。
増加量が低迷するなか こう思っていた人もいただろう

「え、vvの人って引退したんじゃね??増加量0とかwwハハッwww」
「しゃすの人聖魔やめるんじゃねーのwww だって増加量wwwワラワラwww」

とか思われても仕方ないよね

じゃあここ最近僕が何してたかを教えてやろう

Maple130811_054839.jpg
ゼノンだ
Maple130812_084442.jpg
アヴェンジャーだ


そう 簡単に言うとリンクスキルキャラの育成。
ゼノンは4日で120
アヴェンジャーは某ギルドのカイザーがHSやら手伝ってくれたおかげで1日で120

火力が手に入るのならこの程度ッ・・・・!

装備もいろいろ地味に変わったし
というわけで現在のステ
Maple130812_091933.jpg

( ゚д゚)ポカーン
どうせもうメインは道場手袋になってらしてるのでそっちでさらしてます(まぁ簡単に言うとステ攻詐欺)

信じられるか・・・これ素ステなんだぜ・・・?
即座にかけれるバフ(MH+Aブレ+ベンジェ+エピアド)で約800kまで行ってるので
まぁ予想でいつもさらしてたガチバフだと 900kくらいまで伸びるのかねぇ?

指輪も未強化のものが1つ、キャノンのリンクもまだ0だし
いちおう伸ばせるとこは限界まで伸ばしていきたいですのー。
それとピグ鼻tsに出してあるのでキューブまわしたいので買ってくださいお願いします
あの能力で税込30900pは安い・・・はず。

とりあえず頑張ってフルバフで1m目指しますはい。 がんばります

あと近々APをMPに全振りしようかなと
どっかの変態MPカンストエヴァンの情報によれば
AP1ふるごとにINT×0.75MPが伸びるらしい。
もしかしたら今あるAPを全振りすれば
今のMPが約2倍に跳ね上がる可能性も・・・・??


Maple130809_223822.jpg
遊び(ちょっと計算したけど)でもINTこんだけいくんやで!
たぶん今はもうちょっと高いかな!


メイン休んでた間魔職2位の人や全鯖ランキングもかなり詰められてきてるので
またサクチケ買って頑張らないといけないのかな(´Д`)
塔の再入場券も5枚だけ買えるようになってるし(ちょっとケチったな)
とりあえず今の順位が脅かされない程度に頑張ります><

そして話は変わるけど
他鯖でHなマグナスとかカオスアビスボスかなり討伐されてるよね
あれ・・・あんず・・・あれ・・・??まだどれも倒せてないよ・・・??
早く倒しに行きたいので
サティスのカラスさんとA氏は今の火力の2倍くらい出せるようになってください
あんずのゼノン2強だから不可能ではないですよね、ね??


それではコメ辺しておやすみなさい!

続きを読む

苦節ウン十年の末に

神よ、見ているか(ぇ


^-^

ようやくここまでたどり着いたぞ。

これで文句はない 俺が1位だ(ドヤッ

何か月ぶりだろうか 全鯖魔職1位の座に戻ってこられたのは・・・・
確か先駆者イベ中の時だから・・・・ 4月くらいか?
206かその時くらいに全鯖1位だった気がする

そっから頑張るものの周りに追い越され
確か先駆者イベ終わるときには3位という結果に

それでもコツコツと頑張り続け
何月か忘れたが2位になり 
そして今に至る・・・・・
(記憶が抜けてるとこばっかでスイマセン

とりあえず今のサクチケが切れるまで狩り頑張ろうと思います。。

「で、でた~~~1日天下奴~~~wwwwww」
だとか煽られないようにこれからも頑張ります ハイ

とりあえず220まで頑張ってみます(というか頑張る

そしてもう一つ

Maple130801_025635.jpg
塔も頑張り続けた結果! 
60レベル&インナー3段階目解放することができました!

いやぁ 長かった・・・・
再入場券販売停止なってなければもうちょっと早かったんですがね!

これでようやく十字コインが使えるよ やったぁ~~
まぁ今までちょっとづつ使ってきてたんですけど
今のとこ十字コインが5k枚かちょっとあったので
全部サーキュレーターじゃぁ~~~

とか言ってて さっそく7級(60枚のやつ)を10個買って回したのだが

5個目で
Maple130801_035720.jpg
強制終了☆
いいのか悪いのかよくわからないので
インナープロテクト地獄の始まりですね(震え声

まぁこのことは置いといて
60レベルという区切りと共に
今までの塔の実績を振り返ってみましょうか~~

Maple130801_025807.jpg
やはりこうしてみるとちょんてがずば抜けてますね( ゚_゚)
ちょんてスレイヤーっていう称号はないのかな・・・作ってほしいな(願望
というかバルログ地味に2なってる いつやったっけ・・・・

Maple130801_025809.jpg
1日2回行けるランマルがやけに少ないような気がするのは気のせいかな・・・
PBはめんどいから昔やってなかった記憶がある
ヒルラは名前借りれずに行けなかったことも//

Maple130801_025810.jpg
Maple130801_025813.jpg
こうしてみるとやはりクレアカの数が少ない
まともに行きはじめるようになったのはハイパー来た後だから仕方ないか
cpbはもはや何も言うまい(というか行きたくないだけ
ハードヒルラも上に同じ! 行きたくないだけ!!

まぁこんなところでしょう!
塔は地味に経験値もおいしいので まだまだ行き続けると思います。(サク有で大体1時間で1g程度)
まぁサクチケがあるからうまいと感じるだけですけどね(失笑)


それじゃあ今日はこの辺で
(^o^)ノ < おやすみー

続きを読む

プロフィール

ぱにゃーん

Author:ぱにゃーん
ゆかり鯖で活動中ですー
( ´∀`)

永遠のメインキャラ
vvぱにゃんvv 229聖魔
レベルランキング 2014 10/25現在
ゆかり鯖魔職1位 
ゆかり鯖全職13位
全鯖魔職8位!
全鯖聖魔5位!
全鯖全職81位!
現在レベル上げ中。。

↓サブキャラ
167 ルミナス
126 ヒーロー
71 ファントム 以下 全てリンク要員
70 デモスレ
100 カンナ
70 カイザー
50 キャノン
21 ハヤトとかとか

気まぐれに 更新していきます!
相互リンク募集してますー
というかリンクどんどんもらってってください(適当

top絵は ちせな様からの頂き物です!
ありがとうございます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ニコ生始めました
ぱにゃんのメイプル放送しゃす?
リンク集様
あんずブログリンク集様
Twitter
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
2166位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイプルストーリー
130位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

