

更新が少ないのは仕様です

おはこんばんちわ
私だ。ぱにゃんだ

最近はカオスボスしかしてなかった。
Maple130924_220652.jpg

Maple130924_215636.jpg

Maple130923_211008.jpg

あんずの精鋭(自称)3人で余裕で倒せてたカオスボス(ベルルム?知らない)


だがしかし!!

今回のパッチで防御率が元に戻りまさかの乗算方式になった・・・・
やってくれたぜネクソンェ・・・・
これで難易度がましましになりました@p
まぁ昨日行ったけど3人で倒せないこともないのでよかったーw-

まぁ今魔職だけ防御率完全無視状態なんですけどね(ボソッ

とりあえず僕も防御無視つくらないといかんぜよ
補助武器回すかファミリア回すかしないとなぁ
150防具の強化はいつになることやら・・・・
あの防具も最初から無視ついてるから早く強化したいんだよね@p

そうそうそれと今回で経験値増加量のレベル差ペナルティのやつがなくなりましたね
サクチケもまた出たし久しぶりに塔とかやるかなぁ と
さぼりにさぼって全鯖8位 杏鯖では不動の1位だけどかなり差をつめられてるし

ちょーっと久しぶりにpsp封印して本気だそうかなーっと

全鯖はとくに10位以内にいればこだわりはないのですが
ちょっと杏鯖2位の人にはいろいろ理由があって負けるわけにはいかないので

俺ちょっとだけ頑張るわ、うん




結論:やることいっぱい

お久しぶり?です??

おはようございます
なんかしらないけど今日は月1ペースでくるか来ないかの眠れない日でした


ここ最近メイプルの活動も少なくなってきてますわ
10周年ももう目指すものなんてないし
残されたことは150鎧↑と↓の強化だけ・・・・

しかし現在
圧倒的白書不足ッ・・・!
肯定不足ッ・・・・!
キューブ不足・・・・ッ!(おい

というわけで
強化する金がリアルにもメイプルにもないんです\(^o^)/

というわけで現在身動き取れない状況で
どうしようもないわけですよ


とにかく前(A氏のせいで)見せれなかった
Maple130912_013659.jpg
Aレイカンストです(ドヤ顔
やはりインフィの時間が伸びたことによることが原因か
魔法使いにとってバフ継続時間増加は最高の組み合わせですたい
というかマグナスの動画で30m↑出てたからそりゃ出るわな

まぁバフ時間が伸びたことでめんどくなったことが
パンダとインフィの継続時間のずれが生じたわけでして
うまくやらないとこのダメが見える前にパンダ効果が消えちゃったりします

まぁ簡単にいうとパンダも伸ばせよって話

Maple130915_080143.jpg
オズ可愛いよオズ!!



まぁ当分の目標を掲げるとしたら

これ

見ての通りkmsの聖魔がカオスクイーンソロで倒している動画ですね

とはいってもこの人Aレイが常時僕の約1.7倍近く出てるし
インフィも僕のより持続時間が長いように見えます
そしてAレイ8段です(これが一番でかい
ジェネシスも4段か5段攻撃?
そしてベンジェ中でもスキル使用可能なってますね
バハムートはどうでもいいかツッコむの面倒だし

まぁこれはkmsであったRED改変のたまものでして
これが来れば聖魔は戦闘職になれる・・・・ッ!!
強い・・・・この改変は強いぞ・・・・・(確信

とにかく現状の僕では200%厳しいボスですが
いつか倒したいです(遠い目

まぁこっちはパンダある分若干有利? なのかな
鏡倒せばパンダは維持できるので(死なないこと前提

しかもこの人途中で1度鏡で回復させてるので
どうなのかな いけるのかな
鏡をいかに早く処理するか、がポイントとなりそうですね!

結論から言うと聖魔にもリセットあれば早く倒せると思うんだ

まぁクイーンだけでなくほかのボスも倒せるといいですよねー(適当



そんでは僕は仕事なのでこれにて

ばいばーい☆















Maple130916_220320.jpg
幽 体 離 脱

続きを読む

強化に明け暮れる日々・・・?

こんばんわです

この間のメンテでインナープロテクトの再販やメモリアルキューブの出現など

まったお金が吹っ飛ぶコンテンツが増えましたね(爆死

とりあえずインナーだけぱぱっと
最初はSとAだけで1回1390p(それでも高い)の作業ゲーだったのですが
途中でSが2つとAが1つに増殖して
1回2390pというぶっ壊れ価格のキューブゲーに

そしてこの結末は・・・・
45kp飛ばした結果!!
Maple130907_200535.jpg
バフ時間が42%伸びたのでこれでストップ
重複させるのは相当な運と金が必要ですねこれ

あとはメカニックを100レベルにすればマスターマジックと合わせてバフ時間が100%伸びます
インフィ80秒 MHが30分 ヤベェ・・・・・

インフィの時間が伸びたことでパンダインフィでAレイ60mと2k出るようになったのですが
A氏の狙撃によりかき消されました(この恨みはらさでおくべきか


強化ということもありコインもまだ余ってたので150頭をプライムや肯定で適当に強化
Maple130906_203509.jpg
ファッ!?


プライム4連した後
10周年防具4連して←唯一の汚点
そのあと肯定3連しました。

しかもこれ11連するのに使ったファムは1つ。
何という強運・・・ッ!
しかし肯定の伸びしろに関してはオワコン3つつかってINT+3魔力+5ってなんだよ(

あとのBH分は何で埋めよう迷う・・・・
あとは鎧下と鎧上も強化したいですね

この間鎧下強化しててプライム3回中2回成功してそのあともう1回プライム貼ったら
闇って怒られちゃいました☆(ゝω・)vキャピ


それと久しぶりのマグナス!!
Maple130908_163615.jpg
墓0で討伐しました!!しかも1分半!!

この様子は動画もとってようつべにUPしてあります! 見てください

パンダ使ったあたりから削り方がエグイです

ちなみに使用したファミリアもぱぱっと
Maple130908_183707.jpgMaple130908_183709.jpgMaple130908_183710.jpg

まぁこんな感じ
ベルデロスについてるクリ%はいらないけど
回すのめんどくさいし( ´ー`)y-~~これでいいかなと

いまだにボスダメ重複がないのもつらたんですねはい

それではコメ返して あでゅー

続きを読む

1+1が2にも3にも10にもなるんだよ

おはようございます
朗報です

ついに・・・昨夜・・・・!!
Maple130905_224335.jpg
チームサティスファクション!!
カオスバンバン討伐完了☆
おめでとうございまーす!!
いやあ誰か一人欠けてたら討伐できなかったと思いますよ
クイーンやピエールは誰か1人いなくても余裕(?)で討伐できるようになっているのですが
こいつだけはどうしても40%から時間との勝負で・・・・
正直5人そろってる時じゃないと倒せる気がしません(
5人が揃うことなんてめったにないのですが(
僕が3交代だし 工場長が変則制な3交代で サクがよくわからん2交代(?
零式氏は常日勤だけど帰り遅いし A氏は学生ニートだし・・・・

見事に時間バラバラなんですわーwwwwwwwwww
だから丁度この日に5人揃ったことも何かの奇跡!!
とりあえず討伐できてウレシカッタナー

今度倒せる日が来るのはいつになるだろう


これがチームサティスファクションの種族間をこえた
協力の力だ!!

よくよく考えたらメイプルでの人間設定この中で僕だけだしね(’

ほらカイザーって竜人?だしゼノンは機人だし・・・?
てめえら強い職やりすぎだ


とにかく伝えたいことは伝えた!
これで杏もほかの鯖に後れを取ることはなくなったか・・・・?





いまだにハードマグナス倒してないけどね☆

世界は広い。。

おはようございます。

もう9月ですね暑いですね

今日でサクチケも切れるわ今日で2倍時間帯も終了するわで
完全にレベル上げは無理ゲーと化しましたわけで

まぁそんなこんなで現在
しゃっす
全鯖全職5位という結果に。
まぁ僕にしては頑張ったほうじゃないのでしょうか( ´ー`)y-~~
全鯖魔職も1度は追い抜かれるもなんとか現在1位キープ。
鯖内では2位には多少追いつかれてますが67g差くらいで1位キープしてます。

結局サクチケあっても8時~11時以外は狩りなんてしてないわけなんだが。
毎日の増加量は塔をソロで駆け上がってただけなんですね(あと再入場でちょんて5回)

それでもここまで稼いだ僕は頑張ったと思うよ(

とりあえず塔ソロはしばらくお休みかなー。(めんどくさいし

一応サティス勢による毎日のカオスルトアビにも顔を出してます
Maple130831_194903.jpg
5人そろえばこのくらいで駆逐できるのですが
平日はおろか休日すら5人そろうかどうか危ういんですよねうちのギルド
現在1人欠けてもクリアはできるんですが どうしてもギリギリになっちゃう。

というか今まで試したことがないのが 零式卍さんや僕がいないときに倒せるかどうか
が注目視されてます。

まぁ簡単に言うとA氏とサクの火力が今の2倍以上になればいいんだけど(

そろそろバンバンも駆逐したいこの頃(ノ´∀`*)
練習はしてるのですが自分だけだと地震使わせるところに行くまで時間かかりすぎる((

とりあえずあんずで倒せてるとこはうちのギルドしかいないので(チートを除く)
やるしかないんや・・・・!!
まぁほんとは稼ぎたいだけ(ゲス顔

供給が少なすぎて値段が他鯖に比べて超高いですからなー(
弓頭ですら4gくらいで売れるこれはうまい

あと最近知ったのだが
本気出せばシグナス5体湧くまでに40回回復終わることに気が付いた
なんというヌルゲー。


それじゃ今日のメンテ来る前に寝るのでメイプルは落ちます
あでゅー






あと他鯖に僕より強い聖魔がいると聞いた(勝手に自分が最強と思い込んでた奴
メイプルの世界って広いよなぁ。僕が他鯖行かないってのもあるけど。
とりあえずどんな人なのだろうか??情報求ム

続きを読む

プロフィール

ぱにゃーん

Author:ぱにゃーん
ゆかり鯖で活動中ですー
( ´∀`)

永遠のメインキャラ
vvぱにゃんvv 229聖魔
レベルランキング 2014 10/25現在
ゆかり鯖魔職1位 
ゆかり鯖全職13位
全鯖魔職8位!
全鯖聖魔5位!
全鯖全職81位!
現在レベル上げ中。。

↓サブキャラ
167 ルミナス
126 ヒーロー
71 ファントム 以下 全てリンク要員
70 デモスレ
100 カンナ
70 カイザー
50 キャノン
21 ハヤトとかとか

気まぐれに 更新していきます!
相互リンク募集してますー
というかリンクどんどんもらってってください(適当

top絵は ちせな様からの頂き物です!
ありがとうございます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ニコ生始めました
ぱにゃんのメイプル放送しゃす?
リンク集様
あんずブログリンク集様
Twitter
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
5184位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイプルストーリー
341位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

