

ありがとう2013

今年最後のブログ更新ですこんばんわ

いやあついに2013年も終わりですねえ・・・・


今年はルミナスやカイザー、エンバスから始まり
今年の終わりはゼロで終わる・・・・

新職で始まり 新職で終わる2013年でしたねえ

それではいろいろな面から
今年を振り返っていこうかぁ!!

2013年1月は
ステ攻もフルで200kという貧弱でした(それでも雑魚にカンストは出てた)

そして2月
マグナス実装
カンストがまだこの頃999,999の時にギリギリでマグナスソロしたのもいい思い出だった・・・

3月
ハイパースキル実装かと思いきや実装されず@p
まんまと裏切られましたわ(
その代わりにルートアビス実装
そしてダメのカンスト上限が50mに
さらにレベルの上限が250レベルに

なんなんですかこれわ@p

この頃でかなりかわりましたね・・・
火力をさらに伸ばそうと思ったのもこの時くらいだったか・・・

十人の先駆者取るためにレベル上げ頑張りまくったのもこの時

この時は(ハイパーを待ちわびて)ほんとにやる気に満ち溢れていた時である@p

4月
ハイパースキル実装
当時は強すぎて吐きました@p

ほんとこの頃がやる気の全盛期と言っても過言ではなかった・・・

5月
シグナスソロできることもあって
かなり金を稼いでた時期だったかな・・・

潜在300%を初めて超えた月でもある
そしてハードマグナスの強さにも絶望した((

いばら鯖もこの時出たんだっけ(

6月
Aレイで10mをパンダやインフィなしで叩き出した月だな
んでパンダインフィで全弾カンストもだしてた記念すべき日

そしてこの頃第2次レベル上げガチ期だった気もする(
あんず全職1位となったのもこの月。。

この時のESはうまかったよなぁ・・・・

7月
ゼノン実装
ゲームバランスが一時崩壊しました(

自分は素ステ300kこえたくらい(ほんと全然成長してないよな)
総ダメ加算になったのもこの時で
確か最高450kくらいいってたな・・・・

そしてサクチケ6個買って
レベル上げを若干ガチになった時でもある
そして全鯖10位にランクインしたのもこの時だ

8月
全鯖魔職のレベルランク1位に
確か220レベルになったのもこの時だ

んで火力面ではステ攻もかなり上昇した・・・
メイプル10周年を迎え
プライム強化に明け暮れた人もいた・・・・

そしてこの月は
他鯖にかなり遅れを取ったものの
あんず初でカオスピエールとカオスクイーンを倒した月でもあった

9月
あんず鯖カオスバンバン初討伐。
そしてAレイカンストを拝んだこの月。。。

レベルでは全鯖5位と 最高の結果に(ここから下がるだけの日々)
そして防御無視が魔職以外乗算になったねwwwちゅらいねwwwwww

10月
ついに・・・
あんず鯖でも初めての正規でカオスベルルム討伐!!!
当時は盛り上がった・・・
俺、対して強くなってないのにねwwwwwなんでだろうねwwwww

そしてSAO実装。
にも関わらずしばらくメインでINできなかった奴~~~wwwwww

11月
パンダとか使いまくってステ攻が上下2m突破(
素ステは750kくらい。
そして防御無視全然ない自分に絶望(

からのヴェラッド実装
デスペナあるのまじでやめちくり~~~wwwwww
そしてレベルがついにあんず鯖1位から引きずり落とされた

そしてビーター獲得。650回クリアとかあんずでは誰もいないでしょう(

そして12月・・・
RED実装!
2回目ですが強すぎて吐きました@p@

バフだけで現在上下2m。。
そしてAレイもRED前より10m位増えたような気がする。
ドアもジェネもバフだけで全弾カンスト
もうわけわかんないっすわwwwwwwwwwwwww
ハイパー以上に強くなりすぎたンゴwwwwwwwww

そして今年最後の素ステ(140手袋)
Maple131231_173924.jpg
先月の2倍とか訳がわからないンゴwwwwwwwwwwwwwwww
パンダ手袋だと1.73mくらいだったはず

そしてカオスボスソロで倒せた月だったな!!


とまぁこんな感じか・・・

今年もいろいろあったが
改めて見ると成長がヤバイwwwww


とまあ今年最後の記事でした!!


2014年も
このブログとvvぱにゃんvvのことを
よろしくお願いします!!




来年の目標・・・・?
それは追々決めていくという形で・・・。

それでは
残り少ない2013年を有意義に過ごしてください!!

背負いし者

突然だが
みんなにはメイプルに 目標 ってのがあるか?
ただ火力を上げてる人なんて早々はいないだろう(と思う)

ステ攻でカンスト目指すー とか
このボスをソロで倒す!! とか

多分誰しも目標ってのがあるはずだ。。 多分だぞ・・・


俺にもあったさ
kmsの動画でカオスクイーンをソロしてる人の動画を見て
「何この人カッコイイ!俺もソロで倒してみたい!!」
ってなって、現在に至るわけだ。。
(その動画は過去に貼ったはずだ)

まぁこんな単純な理由だが
[カオスクイーンを聖魔でソロで倒す]
っていう目標が俺にはあったんだわ



大体ここまでで察しが付いてる人はいると思う

その目に焼き付けよ!!
目標に達するため、足掻き続けた聖魔の姿を!
Maple131227_041920.jpg

ほんのブログを書く数十分前のSSだ

やってやったわ!!
ソロで倒してやったわ!!!!!
ちなみに左に鏡残ってるんだよな
それと今クイーンのHP元に戻ってるらしいな(笑)

まぁ倒せたからいいや(適当

今度はまたHPが元に戻った状態のクイーンを倒せるまで
強くなるため俺の強化は終わらない・・・(フラグ

あとみんおちゃん
差し入れにPエリくれたのはありがたいが
SSを見るようにエリクサーしか使わないんだわ俺・・・・


とりあえず現状報告!以上!!
解散!(は?

途中経過

こんばんわ。

夜分遅くぱにゃんです
ゼロが本日実装されますね。
REDイベが始まって約2週間位たったでしょうか


Maple131223_015214.jpg
リチウムハートが完成いたしました!!
魔力72TUEEEEEE!!!
BH4品は廃人御用達でしょう。。
私はBH2でも十分満足してますから!!!

これつけて前のステより80kくらいまた上昇。
エンブレムと盾のアディを回して 魔力計6%上昇 今のとこ合計69%だったかな。

Maple131224_023430.jpg
これもとって ステが10k上昇。

今は2~10位手袋になって弱くなったんですが
一応ステ攻はパンダ手ありで最大1.72m位。140手袋で1.6m行くか行かないかレベル

いつか2mまで行ってみたいですね!
ちなみに自バフだとパンダ手でインエムなしの2mは行きます。

Aレイの威力はそこまで変わってないですが
とりあえずの目標はAレイ単発自バフだけで30mを目標に頑張りたいですね。

とりあえずRED中には武器の強化は完成させます!
アディショナルは一応ユニなんでいいopが重複するかレジェになるまで頑張りたいっす。
そして補助武器もエンブレムもいつかはユニまで持っていきたい(願望


あー




ミラクルタイムまたこねぇかな(笑)




それではメンテ後にまた!

続きを読む

天国と地獄

こんばんわー ぱにゃんです
今回もやけに短い周期での更新です(ぇ

REDコインはメインキャラで順調に集めています

そしてpが少しはいったのでREDキューブを回す奴~~

Maple131217_231031.jpg
18%→24%に!

Maple131217_231036.jpg
I18%→全ステ18%に!!(解せぬ


それで今回は思い切って盾も回すことに!!
Maple131217_231029.jpg
これで止めました!
正直防御無視たくさんいるのはベルルムかカオスビーンくらいだし
ボスダメつけよーと思ったら全然重複しなくて・・・
とりあえず使い分けるって究極の贅沢だと思うんだ(

それで結局このオプション それでも強くなったことに変わりはないんだとは思います。
素ステ(?)はもう少しで1.7m行きそうですたい






そしで動画1本あげました(いきなり奴

相当ミスってます
まさかヴェラッドの途中にアレが来るとは思わなんだ・・・・



それでは!!

続きを読む

RED到来 ~知られざる聖魔の物語~

どうもこんばんわ! 久しぶりに短い間隔での更新です!!

冒険家にエンブレムが出たと聞いて
速攻でとって 速攻でレジェにしました(ドヤッ

マスター意気込んで5セット買ったものの 17個でエピ→レジェに・・・
こんなこと言ったらキバさんに殺されそうです^^;
Maple131213_173721.jpg
どういうことなの(

Maple131213_180530.jpg
REDキューブ回しまくった結果このopで妥協。
昨日のステより200k上がったまじTUEEEEEE

ちなみに今のとこAレイはベンジェありで単発平均11.5mくらいです(カオスボス
普通のボスだと25mくらいかな(多分

そしてカオスボスにリベンジしたところ



なんと!!



なんと!!!!!


Maple131213_191210.jpg
う、うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお



ほあああああああああああああああああ!



ああああああああああああああああ!!!



カオスピエールソロで撃破できました!!!!!!!
片方が削り終わった時に もう片方がかなりHP残ってたので絶望しかけたけど
諦めないで戦ってよかった!!



ん?クイーンじゃないのかって?
だってあいつHP多いんだもん(´・ω・`)



ちなみにドロはないです(絶望




今度はクイーンもしくはバンバン倒したいです (`・ω・´)キリッ





ではでは次の更新まで~~ノシ

祝 冒険家強化

おはよーございます

REDきましたねー!
聖魔めちゃくちゃにつよくなりました!!

初っ端素ステから
Maple131212_071108.jpg
素ステがなぜか500k上がりました怖い
まぁ素ステっていってもブレッシングなんとかがあるから(最初消し方わからなかった
実際にはこれより30k低いですはい

Maple131212_004215.jpg
バフ有は固めに固めた結果 パンダなしで上が2mに到達。

前から装備で変わったところと言えばマントがタイラント7☆に変わったところです。


Aレイとかクァンタム、ジェネとかもいろいろ変わって話してるときりがないのですが
とにかくこれを見る限りかなり強くなったんゴ・・・・

道場手も久方ぶりの1位手袋! どやぁ!!
Maple131212_071343.jpg
頑張ればもうちょっとタイム詰めることができそうかな?


そしてREDもきたしやってみたかったソロのカオスルトアビ・・・・



カオスボス「お前が強くなったからって俺らが弱くなったわけじゃないんだぜ?」

俺「Σ(´д`;)」


というわけで
行ってみたのですが見事にフルボッコ

カオスピエールは帽子の変わる周期やピエールの色が変わる周期がランダムに。
そのせいで青殴ってたと思いきやいきなり自分の帽子が青に変わり
大量回復させて挫折。。
でも正直一番行けそうな気がするのはこいつだとおもいました!

バンバンは耐性100%でも殴られたら気絶するようになったし

クイーンはHPが増殖したし・・・・

ベルルムも石の降ってくる周期がおかしいことに
あとHPも増えたそうですね



これはネクソンから
せっかく160装備だしたんだからそっちに変えろよというお告げなのか・・・・



とにかく俺も強化もう少し頑張りますでございます。



それでは~~

続きを読む

やる前から諦めてちゃダメだろ?

こんにちわです

どうやら11日にREDが来て冒険家が強くなるみたいで!!

この日をどんだけ待ちわびたことか・・・・!!
また強くなる・・・強くなれるぞ・・・!

REDがきたらようやくやることが出てきそうです(今もあるけど



あとはヴェラッドの話。
一応ヘルモードはギルドで倒せてます。(まぁ今敵わかないバグあるんだけど

俺いなくてもできるっぽいので

俺は一人でハードソロの練習してました(笑)

そして発見したんだ 攻略法を・・・・

その結果が
Maple131205_222057.jpg
これ。
この位置(腕が飛んでこないところ)で
ホーリーアローを打てば 問題なく攻撃できるではないか!!
という結論に至ったわけだ!

ちなみにこれには条件があって
ヴェラッドがこっちを向いてる時じゃないと当たらないです
たとえば反対側に人がいて そっち向いてたらホーリーアローはまっすぐ飛んでいき空振りするだけです


まぁ第2形態は超時間かかりますが
その分第3形態は10秒程度あれば終わります
こんな感じでソロで討伐はできてます(合計8分か9分くらい)

とりあえずメルがないので上級装備でチマチマ稼いでいこうかと・・・



まぁREDきたらこの位置からAレイあたるようになってるんですけどね(
でも雑魚湧くようになるし
ジェネが確か45秒固定になるから

RED後は出来なくなる可能性が高い?
第2形態ゴリ押しできるのならいいんだけどねーw-


それでわ~~

続きを読む

これが最後だというのか・・・・

おはようございます!

先日
Maple131130_223228.jpg
祝!222レベル達成!!
長かったです!!
この1週間は(塔だけ)頑張りました!
なぜクレアカなんだって? そりゃ俺にもわからねえよ・・・

とりあえずレベル上げはこれでおしまい・・・かな?
一時期最高全鯖全職5位まで上り詰めて、

やはりそこから上は塔だけではキープできない順位でした
普通の狩りもしないやつがこんな順位にいるのもふさわしくもないでしょう。

あとは下がっていくのみ 若い連中に託します!!
魔職のほうもいつか誰かが抜かしてくれることを信じて・・・


と、いうわけでもうお守りは買いませんーw-




あとビーター届きました!
手に入れることくらいわかってました!!(調子乗るやつ
Maple131129_194842.jpg
ま じ つ え え

でもどうやら杏は100回にも満たない人が取れてる模様
俺の苦労とはなんだったのだろうか・・・・

素ステは750kまでいきました。
とりあえずは800kまで頑張りたいです!


そういえば今日公式オフ会ですね
本当は仕事がなければおれも行きたかったです! それでは!!


それでわ!!

続きを読む

プロフィール

ぱにゃーん

Author:ぱにゃーん
ゆかり鯖で活動中ですー
( ´∀`)

永遠のメインキャラ
vvぱにゃんvv 229聖魔
レベルランキング 2014 10/25現在
ゆかり鯖魔職1位 
ゆかり鯖全職13位
全鯖魔職8位!
全鯖聖魔5位!
全鯖全職81位!
現在レベル上げ中。。

↓サブキャラ
167 ルミナス
126 ヒーロー
71 ファントム 以下 全てリンク要員
70 デモスレ
100 カンナ
70 カイザー
50 キャノン
21 ハヤトとかとか

気まぐれに 更新していきます!
相互リンク募集してますー
というかリンクどんどんもらってってください(適当

top絵は ちせな様からの頂き物です!
ありがとうございます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ニコ生始めました
ぱにゃんのメイプル放送しゃす?
リンク集様
あんずブログリンク集様
Twitter
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
5184位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイプルストーリー
341位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

